ファッションあれこれTop >  GAP >  GAP(3)

スポンサードリンク

GAP(3)

そんな「GAP」は、1969年サンフランシスコのジーンズ専門店として産声をあげました。成長に伴い、自社ブランド展開を強化し成長を収めたのです。現在ではベビー用品や下着、バス商品なども充実しています。「GAP」はブランドとはいえ、シンプルさとターゲット層の広さ、そして変化が特徴的といえます。基本はあくまで《シンプル命》ですが、流行や顧客の動向を見極めカラフルな色柄を増やしたりシンプルにプラスアルファを提案していますね。また、CMでは老若男女が登場しポップさ+他の高級ブランドとは異なり“誰しもが手に入れることのできる身近な存在”であることをさりげなくアピールしています。現代ファッションの特徴は全身ブランドずくめよりも、どこか一点ブランド物を持ってきたり目立つアイテムを身に着ける様式が若者の間では人気です。シンプルにしたい部分は「GAP」で購入する、という人も多いのではないでしょうか?ファッションの歴史は巡り巡るものですから、定期的にシンプルコーディネートが主力となる時期も必ず到来します。これらの要因が「GAP」という一つのブランドを強く支えているのです。

関連エントリー

ファッションあれこれTop >  GAP >  GAP(3)